対戦型麻雀ゲームAIのアルゴリズムと実装
Author(s)
Bibliographic Information
対戦型麻雀ゲームAIのアルゴリズムと実装
秀和システム, 2023.1
- Other Title
-
対戦型麻雀ゲームAIのアルゴリズムと実装
- Title Transcription
-
タイセンガタ マージャン ゲーム AI ノ アルゴリズム ト ジッソウ
Available at 11 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考サイト・書籍: p396-397
Description and Table of Contents
Description
オープンソースの麻雀アプリ「電脳麻将」麻雀をプレイする思考エンジンの実装を開発者自身が解説!機械学習ではなく、具体的な戦術をプログラム化した実装はどうなっている?あのセオリーは正しいのか?実際に対戦させて戦術の優劣をシミュレーションする。役の判定、シャン点数の計算、和了点の計算…、実装にはどんな工夫が?
Table of Contents
- イントロダクション
- 手牌とシャンテン数
- 和了点計算
- ゲーム進行
- 麻雀AIのプログラム
- オリと鳴き
- 手作り
- 押し引き
- プログラム中の中国語
- ルール・牌譜・統計情報〔ほか〕
by "BOOK database"