企業変革(CX)のリアル・ノウハウ : 修羅場の経営改革ストーリー
著者
書誌事項
企業変革(CX)のリアル・ノウハウ : 修羅場の経営改革ストーリー
(PHPビジネス新書, 452)
PHP研究所, 2023.1
- タイトル別名
-
企業変革CXのリアルノウハウ : 修羅場の経営改革ストーリー
- タイトル読み
-
キギョウ ヘンカク CX ノ リアル ノウハウ : シュラバ ノ ケイエイ カイカク ストーリー
大学図書館所蔵 全8件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
危機感の欠如、トップの無関心、抵抗勢力の反発…企業変革を阻むさまざまな「壁」をどのように突破するか。2つのストーリーをもとにCX(コーポレートトランスフォーメーション)を実現するためのリアルすぎるノウハウを説く。
目次
- 第1部 「斜陽産業」からの脱出—伝統ある大企業のCX(衰退業種の悲哀;いつもと違う中期経営計画;「この10年、何か変わったのか?」 ほか)
- 第2部 ワンマン企業を「普通」の会社に—地方中小企業のCX(ワンマン社長;地元の有名企業として;銀行からの最後通牒 ほか)
- 第3部 会社を変える、会社が変わる(今、なぜCXなのか?;ポイント1「戦い方の変革」;ポイント2「組織の形の変革」 ほか)
「BOOKデータベース」 より