企業変革(CX)のリアル・ノウハウ : 修羅場の経営改革ストーリー

Author(s)

Bibliographic Information

企業変革(CX)のリアル・ノウハウ : 修羅場の経営改革ストーリー

木村尚敬, 小島隆史, 玉木彰著

(PHPビジネス新書, 452)

PHP研究所, 2023.1

Other Title

企業変革CXのリアルノウハウ : 修羅場の経営改革ストーリー

Title Transcription

キギョウ ヘンカク CX ノ リアル ノウハウ : シュラバ ノ ケイエイ カイカク ストーリー

Available at  / 8 libraries

Description and Table of Contents

Description

危機感の欠如、トップの無関心、抵抗勢力の反発…企業変革を阻むさまざまな「壁」をどのように突破するか。2つのストーリーをもとにCX(コーポレートトランスフォーメーション)を実現するためのリアルすぎるノウハウを説く。

Table of Contents

  • 第1部 「斜陽産業」からの脱出—伝統ある大企業のCX(衰退業種の悲哀;いつもと違う中期経営計画;「この10年、何か変わったのか?」 ほか)
  • 第2部 ワンマン企業を「普通」の会社に—地方中小企業のCX(ワンマン社長;地元の有名企業として;銀行からの最後通牒 ほか)
  • 第3部 会社を変える、会社が変わる(今、なぜCXなのか?;ポイント1「戦い方の変革」;ポイント2「組織の形の変革」 ほか)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BD00243846
  • ISBN
    • 9784569853499
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    283p
  • Size
    18cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top