特別支援教育は幸福を追求するか : 学習指導要領、資質・能力論の検討
著者
書誌事項
特別支援教育は幸福を追求するか : 学習指導要領、資質・能力論の検討
クリエイツかもがわ, 2023.2
- タイトル読み
-
トクベツ シエン キョウイク ワ コウフク オ ツイキュウ スルカ : ガクシュウ シドウ ヨウリョウ シシツ ノウリョクロン ノ ケントウ
並立書誌 全1件
-
-
特別支援教育は幸福を追求するか : 学習指導要領、資質・能力論の検討 / 三木裕和著
BD00538464
-
特別支援教育は幸福を追求するか : 学習指導要領、資質・能力論の検討 / 三木裕和著
大学図書館所蔵 全2件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
文芸作品を読み、鑑賞し、人間の本質について洞察する。社会や人の生き方について考え、日常生活への失望を癒やし、希望を誕生させる。原始的な感情がわき起こる瞬間を経験し、芸術や信仰について思索する。
目次
- 第1部 特別支援教育と資質・能力論(PISAから眺める日本の学力;学習指導要領改訂の行方)
- 第2部 真実を見つける(若者への視線—次代をつくる人たち;附属特別支援学校にて;障害児教育の価値)
「BOOKデータベース」 より