特別支援教育は幸福を追求するか : 学習指導要領、資質・能力論の検討
Author(s)
Bibliographic Information
特別支援教育は幸福を追求するか : 学習指導要領、資質・能力論の検討
クリエイツかもがわ, 2023.2
- Title Transcription
-
トクベツ シエン キョウイク ワ コウフク オ ツイキュウ スルカ : ガクシュウ シドウ ヨウリョウ シシツ ノウリョクロン ノ ケントウ
Related Bibliography 1 items
-
-
特別支援教育は幸福を追求するか : 学習指導要領、資質・能力論の検討 / 三木裕和著
BD00538464
-
特別支援教育は幸福を追求するか : 学習指導要領、資質・能力論の検討 / 三木裕和著
Available at 2 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
文芸作品を読み、鑑賞し、人間の本質について洞察する。社会や人の生き方について考え、日常生活への失望を癒やし、希望を誕生させる。原始的な感情がわき起こる瞬間を経験し、芸術や信仰について思索する。
Table of Contents
- 第1部 特別支援教育と資質・能力論(PISAから眺める日本の学力;学習指導要領改訂の行方)
- 第2部 真実を見つける(若者への視線—次代をつくる人たち;附属特別支援学校にて;障害児教育の価値)
by "BOOK database"