マスターズ・オブ・ライト : アメリカン・シネマの撮影監督たち
Author(s)
Bibliographic Information
マスターズ・オブ・ライト : アメリカン・シネマの撮影監督たち
フィルムアート社, 2023.1
完全版
- Other Title
-
Masters of light : conversations with contemporary cinematographers
マスターズオブライト : アメリカンシネマの撮影監督たち
- Title Transcription
-
マスターズ オブ ライト : アメリカン シネマ ノ サツエイ カントク タチ
Available at 37 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
撮影用語集: 巻末pxix-xxv
索引あり
Masters of light : conversations with contemporary cinematographers (University of California Press, 2013 [初版1984]) を完訳したもの。日本語版の旧版 (1988年刊行) で割愛されたキャメラマン4名のインタビュー、ならびに既収キャメラマンのインタビューにおける省略部分を補完し、且つ訳文にも全面的に改訂を施したもの。
Description and Table of Contents
Description
光の巨匠たちの真髄。世界中で読み継がれる名著、完全版として復刊。映画撮影を志すすべての人々のバイブルが、新たにビル・バトラー、コンラッド・ホール、マリオ・トッシ、ビリー・ウイリアムズの訳出を加えて復刊。『地獄の黙示録』『タクシー・ドライバー』『天国の門』…映画史を彩る名作の数々を手がけた撮影監督たちの歴史的証言集。
Table of Contents
- ネストール・アルメンドロス—リアリズムは想像力を超える
- ジョン・アロンゾ—キャメラマンは監督の生きた道具であるべきだ
- ジョン・ベイリー—映像スタイルを構築する審美家
- ビル・バトラー—キャメラマンは子どものような眼を持つべきだ
- マイケル・チャップマン—映画は神様が作るものだと思っていた
- ウイリアム・フレイカー—ルックの一貫性を求めて
- コンラッド・ホール—義務のごとくに映画の仕事をしたくはない
- ラズロ・コヴァックス—被写体に命を吹き込む魔術師
- オーウェン・ロイズマン—どうしても譲れないのは色の選択、パレットだ
- ヴィットリオ・ストラーロ—色彩設計とキャメラワークの美学
- ヴィツトリオ・ストラーロ—色彩設計とキャメラワークの美学
- マリオ・トッシ—最後の芸術形態としての映画撮影
- ハスケル・ウェクスラー—ドキュメンタリーは社会変革の道具だ
- ビリー・ウィリアムズ—すぐれた映画はクリエイティブな要素すべてが高いレベルで渾然とひとつになっている
- ゴードン・ウィリス—映画界屈指の完全主義者
- ヴィルモス・スィグモンド—ハリウッド・スタイルへの抵抗
by "BOOK database"