アカウンタビリティを取り戻す : アメリカにおける教師教育改革
著者
書誌事項
アカウンタビリティを取り戻す : アメリカにおける教師教育改革
東京電機大学出版局, 2022.12
- タイトル別名
-
Reclaiming accountability in teacher education
アカウンタビリティを取り戻す : アメリカにおける教師教育改革
- タイトル読み
-
アカウンタビリティ オ トリモドス : アメリカ ニ オケル キョウシ キョウイク カイカク
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全50件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: モーリー・カミングス・カーニー, エリザベス・ストリンガー・キーフ, ステファニー・バートン, ウェン=チア・チャン, ベアトリス・フェルナンデス, アンドリュー・ミラー, フアン・ガブリエル・サンチェス, メジーナ・ベイカー
原著(New York : Teachers College Press, 2018)の全訳
参考文献: 巻末pix-lv
内容説明・目次
内容説明
よい教師とは?教育の成果とは?混迷を深める時代だからこそ、多様性を認め合い、民主的な社会に貢献するための教師教育のあり方を、いま考える。
目次
- 第1部 教師教育におけるアカウンタビリティの時代(不確実性の時代におけるアカウンタビリティ;教師教育にとってのアカウンタビリティの時代;アカウンタビリティの八つの側面)
- 第2部 アカウンタビリティに伴う問題—四つの事例(綱引き—教師教育に関する連邦の報告義務要件;番犬気取りのCAEP—専門職的アカウンタビリティに対する問題含みのアプローチ;NCTQ—市場主義に基づいた教師アカウンタビリティの恥と非難 ほか)
- 第3部 アカウンタビリティを取り戻す(アカウンタビリティに伴う問題;教師教育における民主的アカウンタビリティ)
「BOOKデータベース」 より