フォークナーのインターテクスチュアリティ : 地方、国家、世界
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フォークナーのインターテクスチュアリティ : 地方、国家、世界
松籟社, 2023.1
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フォークナーのインターテクスチュアリティ : 地方国家世界
William Cuthbert Faulkner
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フォークナー ノ インターテクスチュアリティ : チホウ、コッカ、セカイ
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Note
その他のタイトルはジャケットによる
参考文献: p187-197
Description and Table of Contents
Description
南部というローカルな場所と人びとを管理統制する国家、そして弱者支配や搾取が拡大されていく世界。視野を縦横に伸縮させながら、フォークナーが書き継いできたものとは。中・後期作品を中心に精読しつつ、それらのインターテクスチュアリティを改めて検討することで、フォークナー作品が到達した地平を検証する。
Table of Contents
- 第1章 フォークナーのフランス—芸術、父権制、植民地(初期の詩、ニューオーリンズ、そしてパリ;『これら十三篇』のフランス ほか)
- 第2章 『村』—パロディを超えて(『村』がパロディ化するもの;パロディの行き着くところ)
- 第3章 『行け、モーセ』の混沌—名前、系図、父権(アイザック・マッキャスリンの系譜;人種と階級 ほか)
- 第4章 記憶の形と継承—『尼僧への鎮魂歌』(手紙と署名;公的記録と芸術家 ほか)
- 第5章 『寓話』と越境(軍隊と群衆;『これら十三篇』の第一次世界大戦と『寓話』 ほか)
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