「令和の日本型学校教育」を体現する学校 : 個別最適な学びと協働の学びを一体的に育む「奈良の学習法」
著者
書誌事項
「令和の日本型学校教育」を体現する学校 : 個別最適な学びと協働の学びを一体的に育む「奈良の学習法」
東洋館出版社, 2023.2
- タイトル別名
-
令和の日本型学校教育を体現する学校 : 個別最適な学びと協働の学びを一体的に育む奈良の学習法
- タイトル読み
-
レイワ ノ ニホンガタ ガッコウ キョウイク オ タイゲン スル ガッコウ : コベツ サイテキナ マナビ ト キョウドウ ノ マナビ オ イッタイテキ ニ ハグクム ナラ ノ ガクシュウホウ
大学図書館所蔵 全22件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
奈良の学習法に学ぶ、個別最適な学びの「源流」。
目次
- 特別寄稿(個別最適な学びの源流;「奈良の学習法」の「しごと」に学ぶ ほか)
- 第1章 令和の日本型学校教育と「奈良の学習法」(「奈良の学習法」における個別最適な学びと協働的な学び;知・徳・体一体で子どもを育む「奈良の学習法」)
- 第2章 「令和の日本型学校教育」を体現する学校の姿(“日記で自分を見つめる”日記を書き続けることで伸びて行く;“日記で自分を見つめる”充実した生活充実した自己を創る ほか)
- 第3章 個別最適な学びと協働的な学びを一体的に育む「奈良の学習法」(「しごと」の学び;「しごと」奈良にリニア(4〜6年) ほか)
「BOOKデータベース」 より