コンテンツ創造プロセスとクリエイターのマネジメント
Author(s)
Bibliographic Information
コンテンツ創造プロセスとクリエイターのマネジメント
晃洋書房, 2023.2
- Other Title
-
Exploratory research on the contents creation process and its management
- Title Transcription
-
コンテンツ ソウゾウ プロセス ト クリエイター ノ マネジメント
Available at 50 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
学位申請論文 (早稲田大学, 2016年提出) をもとに, その後の研究を加えたもの
参考文献: p237-247
Description and Table of Contents
Description
コンテンツ(映像、音楽、ゲーム、書籍等)を生み出すクリエイターの仕事には他業種とは異なる創造的活動が必要となるため、従来のマネジメント手法が通用しない点が多い。本書では、クリエイターがコンテンツを創造するプロセスを解明し、クリエイターの創造性を支援するマネジメントのあり方を提起。経営サイドとクリエイターのより良い関係性を提示し、コンテンツ産業の新たな発展の可能性を示す1冊。
Table of Contents
- 第1章 クリエイターのマネジメント
- 第2章 創造性に関する理論
- 第3章 創造プロセスへのアプローチ
- 第4章 創造性に結びつく要素とは
- 第5章 何が創造性を生むのか
- 第6章 コンテンツ産業の未来のために
by "BOOK database"