中京経済圏モノづくり中小企業の生き残り戦略 : 自動車部品・金型メーカーに学ぶ
著者
書誌事項
中京経済圏モノづくり中小企業の生き残り戦略 : 自動車部品・金型メーカーに学ぶ
中央経済社 , 中央経済グループパブリッシング(発売), 2023.3
- タイトル別名
-
中京経済圏モノづくり中小企業の生き残り戦略 : 自動車部品金型メーカーに学ぶ
- タイトル読み
-
チュウキョウ ケイザイケン モノズクリ チュウショウ キギョウ ノ イキノコリ センリャク : ジドウシャ ブヒン・カナガタ メーカー ニ マナブ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全32件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p255-261
内容説明・目次
内容説明
激化する競争の中で、いかにして中小企業は生き残るのか。有利なポジショニング、模倣困難な資源と能力、資源を収益につなげる営業力、海外事業拠点の活用、社員の成長、経営環境の変化を先回りする動態的視点の植え付けなど。中京経済圏モノづくり中小企業の事例研究から、中小企業の生き残りに欠かせない戦略的な視点、思考そして行動を解明する。
目次
- 序章 本書の意義と狙い
- 第1章 生産技術革新と組織能力—伊藤製作所
- 第2章 事業の国際化—明和製作所
- 第3章 技術変化への対応力—名古屋精密金型
- 第4章 営業力と適応力—半谷製作所
- 第5章 事業の多角化—ナガラ
- 第6章 モノづくり中小企業の生存・成長戦略とは何か
「BOOKデータベース」 より