一人一人違う子どもたちに「伝わる」学級づくりを本気で考える
著者
書誌事項
一人一人違う子どもたちに「伝わる」学級づくりを本気で考える
明治図書出版, 2023.3
- タイトル読み
-
ヒトリ ヒトリ チガウ コドモタチ ニ「ツタワル」ガッキュウズクリ オ ホンキ デ カンガエル
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全13件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献一覧: p150-151
内容説明・目次
内容説明
大切なのは「伝える」ではなく「伝わる」でした。教室でのやりとりを多様な子どもの視点で見直そう。
目次
- 第1章 「伝わる」ためのマインド&スキル25(マインド;スキル)
- 第2章 「伝わる」ための基礎知識 教室の子ども図鑑(キャラ)
- 第3章 「伝わる」アクション!ケース別Q&A20+5(ケース解説;ケース別にはおさまりきらないお悩み)
「BOOKデータベース」 より