一人一人違う子どもたちに「伝わる」学級づくりを本気で考える

Bibliographic Information

一人一人違う子どもたちに「伝わる」学級づくりを本気で考える

林真未, 川上康則著

明治図書出版, 2023.3

Title Transcription

ヒトリ ヒトリ チガウ コドモタチ ニ「ツタワル」ガッキュウズクリ オ ホンキ デ カンガエル

Available at  / 13 libraries

Note

参考文献一覧: p150-151

Description and Table of Contents

Description

大切なのは「伝える」ではなく「伝わる」でした。教室でのやりとりを多様な子どもの視点で見直そう。

Table of Contents

  • 第1章 「伝わる」ためのマインド&スキル25(マインド;スキル)
  • 第2章 「伝わる」ための基礎知識 教室の子ども図鑑(キャラ)
  • 第3章 「伝わる」アクション!ケース別Q&A20+5(ケース解説;ケース別にはおさまりきらないお悩み)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BD00987151
  • ISBN
    • 9784182332258
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    151p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top