リーダーのコミュニケーション習慣力
著者
書誌事項
リーダーのコミュニケーション習慣力
(知的生きかた文庫, 8806,
三笠書房, [2023.1]
- タイトル別名
-
相手を変える習慣力
- タイトル読み
-
リーダー ノ コミュニケーション シュウカンリョク
大学図書館所蔵 件 / 全3件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
「相手を変える習慣力」(クロスメディア・パブリッシング 2016年刊) を文庫収録にあたり改題のうえ、加筆、改筆、再編集したもの
出版年月はブックカバーによる
内容説明・目次
内容説明
優れたリーダーたちが実践しているコミュニケーション・エッセンス!相手を変えたい。思い通りに動かしたい…。こう思っているうちは、相手は絶対に変わりません。相手に変わってほしいなら、あなたがまずやるべきは「相手を承認」すること。承認することによって、相手はあなたを「安全な存在」とみなし、「受け入れられる状態」になるのです。これが変化への大切な第一歩です。
目次
- Prologue 相手が変わるとはどういうことか
- 1 相手を変える力についての思い込み
- 2 相手の潜在意識に働きかける
- 3 大事なことはスキルではなく承認すること
- 4 相手を動かし、変えることができる人
- 5 習慣化の技術
- 6 “できる”から“やっている”に変える対話術
「BOOKデータベース」 より