続子供がこえる学び : 予測困難な社会を生きぬく子
著者
書誌事項
続子供がこえる学び : 予測困難な社会を生きぬく子
東洋館出版社, 2023.1
- タイトル別名
-
続 : 子供がこえる学び : 予測困難な社会を生きぬく子
- タイトル読み
-
ゾク コドモ ガ コエル マナビ : ヨソク コンナンナ シャカイ オ イキヌク コ
大学図書館所蔵 全14件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 「こえる学び」を目指して(予測困難な時代を生きぬく 子供たちへ;「こえる学びの拡張」を視野に入れた学習環境デザイン)
- 第2章 実践編(国語科第1学年—ことばの感度を高め、批判的思考を身に付けていく授業;国語科第3学年—筆者の「編集者」になって、文章を読んでいく学習;国語科第4学年—筆者の論理を探究的に読む説明的文章の授業;社会科第4学年—子供の真の考えを引き出す社会科学習 ほか)
- 第3章 ICT実践事例&小金井小の一年(「国語科」におけるICT活用術—話し合い活動を活性化!ブレークアウトルーム;「社会科」におけるICT活用術—まとめの表現活動をICTで;「算数科」におけるICT活用術—「数学的な見方・考え方」をICTで共有!;「理科」におけるICT活用術—モンシロチョウとTeams会議しよう! ほか)
「BOOKデータベース」 より