授業づくり&教材開発編
著者
書誌事項
授業づくり&教材開発編
(「ラーニングマップ」から学びを創り出そう : 知的障害のある子どものための国語、算数・数学, Part2)
ジアース教育新社, 2023.2
- タイトル読み
-
ジュギョウズクリ & キョウザイ カイハツヘン
大学図書館所蔵 全6件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・参考文献: p [170]
内容説明・目次
目次
- 第1章 「ラーニングマップ」の特徴と活用(「ラーニングマップ」開発について;各段階と知的障害者の国語科、算数・数学科の学習内容、発達課題を整理 ほか)
- 第2章 「ラーニングマップ」から授業を創り出そう(知的障害教育における授業づくりプロセス;授業づくりでのポイント)
- 第3章 学校現場での「ラーニングマップ」の活用(静岡県立伊豆の国特別支援学校が目指す授業づくりと「ラーニングマップ」の活用;学校全体での「ラーニングマップ」の活用方法 ほか)
- 第4章 「ラーニングマップ」を活用した授業づくりと教材開発(国語科;算数・数学科)
「BOOKデータベース」 より