これから市場価値が上がる人
著者
書誌事項
これから市場価値が上がる人
(ポプラ新書, 238)
ポプラ社, 2023.3
- タイトル読み
-
コレカラ シジョウ カチ ガ アガル ヒト
大学図書館所蔵 件 / 全6件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「あなたの値段」はいくらでしょうか—。混迷の時代に必要なキャリアとの向き合い方。「市場価値が高い人」に共通している特徴とは何か?キャリアの自由度と不確かさが増した“大転職時代”において、ビジネスの世界で「価値を上げていく人材」について考える。資本主義における、われわれ「働く人」たちが知るべき、「これからの市場価値」の本質がわかる1冊。
目次
- 第1章 なぜあなたは市場で評価されないのか—市場価値の本質(すべては「価値」の交換である;優秀なビジネスパーソンとは「工夫ができる人」 ほか)
- 第2章 「悩み」を「強み」に変える思考法(「成功」はわからないが、「成長」は約束することができる;会議の場で一目置かれる発言をする方法—「思考のじゃんけん」とは ほか)
- 第3章 市場価値を最大化できる人は「これ」をやっている(「ビジョン型」のプロジェクトこそ「定例作り」が重要;目標は分解せよ—「OKR」が生む真の効果とは ほか)
- 第4章 チームの価値を上げるためにあなたができること(「大きな組織や集団を動かす」には「とにかく実例を作る」のが得策;「居場所」と「役割」を現場から生む方法 ほか)
- 第5章 「価値あるもの」の前提を見直そう—自分の進む道を見誤らないように(失敗の前提を見直す;「思考のチューニング」をしよう! ほか)
「BOOKデータベース」 より