これから市場価値が上がる人

書誌事項

これから市場価値が上がる人

北野唯我著

(ポプラ新書, 238)

ポプラ社, 2023.3

タイトル読み

コレカラ シジョウ カチ ガ アガル ヒト

大学図書館所蔵 件 / 6

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「あなたの値段」はいくらでしょうか—。混迷の時代に必要なキャリアとの向き合い方。「市場価値が高い人」に共通している特徴とは何か?キャリアの自由度と不確かさが増した“大転職時代”において、ビジネスの世界で「価値を上げていく人材」について考える。資本主義における、われわれ「働く人」たちが知るべき、「これからの市場価値」の本質がわかる1冊。

目次

  • 第1章 なぜあなたは市場で評価されないのか—市場価値の本質(すべては「価値」の交換である;優秀なビジネスパーソンとは「工夫ができる人」 ほか)
  • 第2章 「悩み」を「強み」に変える思考法(「成功」はわからないが、「成長」は約束することができる;会議の場で一目置かれる発言をする方法—「思考のじゃんけん」とは ほか)
  • 第3章 市場価値を最大化できる人は「これ」をやっている(「ビジョン型」のプロジェクトこそ「定例作り」が重要;目標は分解せよ—「OKR」が生む真の効果とは ほか)
  • 第4章 チームの価値を上げるためにあなたができること(「大きな組織や集団を動かす」には「とにかく実例を作る」のが得策;「居場所」と「役割」を現場から生む方法 ほか)
  • 第5章 「価値あるもの」の前提を見直そう—自分の進む道を見誤らないように(失敗の前提を見直す;「思考のチューニング」をしよう! ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BD01104211
  • ISBN
    • 9784591177419
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    221p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ