板書&展開例でよくわかる主体的・対話的で深い学びでつくる365日の全授業中学校社会

書誌事項

板書&展開例でよくわかる主体的・対話的で深い学びでつくる365日の全授業中学校社会

梅津正美, 山内敏男編著

明治図書出版, 2023.3

  • 歴史的分野

タイトル別名

主体的・対話的で深い学びでつくる365日の全授業 : 中学校社会 : 板書&展開例でよくわかる

365日の全授業 : 主体的・対話的で深い学びでつくる : 中学校社会 : 板書&展開例でよくわかる

板書&展開例でよくわかる主体的対話的で深い学びでつくる365日の全授業

主体的対話的で深い学びでつくる365日の全授業中学校社会 : 板書&展開例でよくわかる

板書&展開例でよくわかる主体的対話的で深い学びでつくる365日の全授業中学校社会

タイトル読み

バンショ&テンカイレイ デ ヨク ワカル シュタイテキ・タイワテキ デ フカイ マナビ デ ツクル 365ニチ ノ ゼンジュギョウ チュウガッコウ シャカイ

大学図書館所蔵 件 / 22

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「全時間」予備時間を除く、全ての時間の授業展開例を収録!「全板書」全ての板書を、手書きでリアルに再現!「指導と評価の一体化」の全貌がわかる!

目次

  • 第1章 主体的・対話的で深い学びでつくる歴史授業づくりと評価(「主体的・対話的で深い学び」の捉え方と歴史授業づくり;歴史授業における主体的・対話的で深い学びの評価)
  • 第2章 365日の全授業歴史的分野(歴史の学び方、調べ方 全5時間;古代までの日本 全5時間;中世の日本 全5時間;近世の日本 全7時間;近代の日本と世界 全5時間;現代の日本と世界 全6時間)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BD01109452
  • ISBN
    • 9784185292245
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    307p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ