板書&展開例でよくわかる主体的・対話的で深い学びでつくる365日の全授業中学校社会
著者
書誌事項
板書&展開例でよくわかる主体的・対話的で深い学びでつくる365日の全授業中学校社会
明治図書出版, 2023.3
- 公民的分野
- タイトル別名
-
主体的・対話的で深い学びでつくる365日の全授業中学校社会 : 板書&展開例でよくわかる
主体的・対話的で深い学びでつくる365日の全授業 : 中学校社会 : 板書&展開例でよくわかる
365日の全授業 : 中学校社会 : 主体的・対話的で深い学びでつくる : 板書&展開例でよくわかる
板書&展開例でよくわかる主体的対話的で深い学びでつくる365日の全授業中学校社会
- タイトル読み
-
バンショ&テンカイレイ デ ヨク ワカル シュタイテキ・タイワテキ デ フカイ マナビ デ ツクル 365ニチ ノ ゼンジュギョウ チュウガッコウ シャカイ
大学図書館所蔵 件 / 全19件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「全時間」予備時間を除く、全ての時間の授業展開例を収録!「全板書」全ての板書を、手書きでリアルに再現!「指導と評価の一体化」の全貌がわかる!
目次
- 第1章 主体的・対話的で深い学びでつくる公民授業づくりと評価(「主体的・対話的で深い学び」の捉え方と公民授業づくり;公民授業における主体的・対話的で深い学びの評価)
- 第2章 365日の全授業公民的分野(私たちが生きる現代社会と文化の特色 全6時間;現代社会を捉える枠組み 全5時間;人間の尊重と日本国憲法の基本原則 全6時間;民主政治と政治参加 全4時間;市場の働きと経済 全5時間;国民の生活と政府の役割 全7時間;世界平和と人類の福祉の増大 全6時間;持続可能な社会の実現に向けた課題の探究 全8時間)
「BOOKデータベース」 より