板書&展開例でよくわかる主体的・対話的で深い学びでつくる365日の全授業中学校社会

書誌事項

板書&展開例でよくわかる主体的・対話的で深い学びでつくる365日の全授業中学校社会

梅津正美, 井上昌善編著

明治図書出版, 2023.3

  • 公民的分野

タイトル別名

主体的・対話的で深い学びでつくる365日の全授業中学校社会 : 板書&展開例でよくわかる

主体的・対話的で深い学びでつくる365日の全授業 : 中学校社会 : 板書&展開例でよくわかる

365日の全授業 : 中学校社会 : 主体的・対話的で深い学びでつくる : 板書&展開例でよくわかる

板書&展開例でよくわかる主体的対話的で深い学びでつくる365日の全授業中学校社会

タイトル読み

バンショ&テンカイレイ デ ヨク ワカル シュタイテキ・タイワテキ デ フカイ マナビ デ ツクル 365ニチ ノ ゼンジュギョウ チュウガッコウ シャカイ

大学図書館所蔵 件 / 19

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「全時間」予備時間を除く、全ての時間の授業展開例を収録!「全板書」全ての板書を、手書きでリアルに再現!「指導と評価の一体化」の全貌がわかる!

目次

  • 第1章 主体的・対話的で深い学びでつくる公民授業づくりと評価(「主体的・対話的で深い学び」の捉え方と公民授業づくり;公民授業における主体的・対話的で深い学びの評価)
  • 第2章 365日の全授業公民的分野(私たちが生きる現代社会と文化の特色 全6時間;現代社会を捉える枠組み 全5時間;人間の尊重と日本国憲法の基本原則 全6時間;民主政治と政治参加 全4時間;市場の働きと経済 全5時間;国民の生活と政府の役割 全7時間;世界平和と人類の福祉の増大 全6時間;持続可能な社会の実現に向けた課題の探究 全8時間)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BD01109485
  • ISBN
    • 9784185293280
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    231p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ