板書&展開例でよくわかる指導と評価が見える365日の全授業中学校理科
著者
書誌事項
板書&展開例でよくわかる指導と評価が見える365日の全授業中学校理科
明治図書出版, 2023.3
- 2年
- タイトル別名
-
指導と評価が見える365日の全授業中学校理科 : 板書&展開例でよくわかる
- タイトル読み
-
バンショ & テンカイレイ デ ヨク ワカル シドウ ト ヒョウカ ガ ミエル 365ニチ ノ ゼンジュギョウ チュウガッコウ リカ
大学図書館所蔵 全12件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
予備時間を除く、全時間の授業展開例を収録!全ての板書を見やすく、リアルに再現!「探究の過程」の全貌がわかる!
目次
- 第1章 これからの理科授業(学習指導要領で求められる資質・能力と理科教育との関係とは;令和の教育政策動向(「令和の日本型学校教育」答申、GIGAスクール構想)と理科教育とは;中学校理科で学年ごとに重視する探究の学習過程とは;「指導と評価の一体化」のための学習評価(育成すべき3つの柱の評価)に向けて;全国学力・学習状況調査の結果から明らかになった成果と課題を踏まえた授業づくり ほか)
- 第2章 365日の全授業2年(電流とその利用 全18時間;電流と磁界 全11時間;物質の成り立ち 全11時間;化学変化 全15時間;化学変化と物質の質量 全7時間 ほか)
「BOOKデータベース」 より