窓口担当者のための「内部通報制度」の実務 : 運用における留意点と実例解説
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窓口担当者のための「内部通報制度」の実務 : 運用における留意点と実例解説
法律情報出版, 2023.3
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マドグチ タントウシャ ノ タメ ノ「ナイブ ツウホウ セイド」ノ ジツム : ウンヨウ ニ オケル リュウイテン ト ジツレイ カイセツ
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内容説明・目次
目次
- 第1章 企業における内部通報制度構築の基本(公益通報者保護法の概要と改正に至る経緯;内部通報制度構築の観点からみる改正法のポイント ほか)
- 第2章 内部通報制度と処理のモデル(通報者の範囲;内部通報の内容・通報対象 ほか)
- 第3章 内部通報処理の実務(通報窓口担当者(公益通報対応業務従事者)の心構え;通報受付業務とその留意点 ほか)
- 第4章 内部通報制度における弁護士の活動(外部窓口担当上の注意点;外部窓口の独立性と顧問弁護士 ほか)
- 第5章 内部通報に関する重要判例の解説(Yタクシー会社(雇止め)事件(京都地決平成19年10月30日労判955号47頁);オリンパス配転無効事件(最一小決平成24年6月28日) ほか)
「BOOKデータベース」 より