発達障害・グレーゾーンの子がグーンと伸びた声かけ・接し方大全 : イライラ・不安・パニックを減らす100のスキル
著者
書誌事項
発達障害・グレーゾーンの子がグーンと伸びた声かけ・接し方大全 : イライラ・不安・パニックを減らす100のスキル
(こころライブラリー)
講談社, 2023.3
- タイトル別名
-
発達障害グレーゾーンの子がグーンと伸びた声かけ接し方大全 : イライラ不安パニックを減らす100のスキル
声かけ・接し方大全 : 発達障害・グレーゾーンの子がグーンと伸びた
声かけ接し方大全
- タイトル読み
-
ハッタツ ショウガイ・グレー ゾーン ノ コ ガ グーント ノビタ コエカケ・セッシカタ タイゼン : イライラ・フアン・パニック オ ヘラス 100 ノ スキル
並立書誌 全1件
大学図書館所蔵 全27件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
現場で「問題児」を支え続ける教師が本当に効果があったノウハウを公開。
目次
- 第1章 発達障害のある子が見ている世界・感じていること
- 第2章 上手に支援するための「目のつけどころ」と原則
- 第3章 現場で本当に効果があった「ほめ方・教え方」
- 第4章 子どもの「こだわり」との向き合い方
- 第5章 子どもの「気になる行動」の予防法と解決法
- 第6章 多動・不注意で落ち着かないときに効果的なサポート
- 第7章 子どものパニックを防ぎ、落ち着いてもらう方法
- 第8章 他害行為(暴力)が出てしまったときの対応法
- 第9章 道具を使って支援を広げよう
「BOOKデータベース」 より