発達障害・グレーゾーンの子がグーンと伸びた声かけ・接し方大全 : イライラ・不安・パニックを減らす100のスキル
Author(s)
Bibliographic Information
発達障害・グレーゾーンの子がグーンと伸びた声かけ・接し方大全 : イライラ・不安・パニックを減らす100のスキル
(こころライブラリー)
講談社, 2023.3
- Other Title
-
発達障害グレーゾーンの子がグーンと伸びた声かけ接し方大全 : イライラ不安パニックを減らす100のスキル
声かけ・接し方大全 : 発達障害・グレーゾーンの子がグーンと伸びた
声かけ接し方大全
- Title Transcription
-
ハッタツ ショウガイ・グレー ゾーン ノ コ ガ グーント ノビタ コエカケ・セッシカタ タイゼン : イライラ・フアン・パニック オ ヘラス 100 ノ スキル
Related Bibliography 1 items
Available at 28 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
現場で「問題児」を支え続ける教師が本当に効果があったノウハウを公開。
Table of Contents
- 第1章 発達障害のある子が見ている世界・感じていること
- 第2章 上手に支援するための「目のつけどころ」と原則
- 第3章 現場で本当に効果があった「ほめ方・教え方」
- 第4章 子どもの「こだわり」との向き合い方
- 第5章 子どもの「気になる行動」の予防法と解決法
- 第6章 多動・不注意で落ち着かないときに効果的なサポート
- 第7章 子どものパニックを防ぎ、落ち着いてもらう方法
- 第8章 他害行為(暴力)が出てしまったときの対応法
- 第9章 道具を使って支援を広げよう
by "BOOK database"