学校教育を軸とした多様な国際交流 : グローバル時代を共に生きる
著者
書誌事項
学校教育を軸とした多様な国際交流 : グローバル時代を共に生きる
三恵社, 2022.11
- タイトル別名
-
学校教育を軸とした多様な国際交流 : グローバル時代を共に生きる
- タイトル読み
-
ガッコウ キョウイク オ ジク ト シタ タヨウナ コクサイ コウリュウ : グローバル ジダイ オ トモ ニ イキル
並立書誌 全1件
大学図書館所蔵 全21件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 多田孝志
文献: 論文末
内容説明・目次
目次
- 1 総合・探究学習の視点から(“論文”対話型課題追求学習を活用したESDの授業;“論文”特別活動と総合的な学習(探究)の時間によるOECDのコンピテンシーと生徒エージェンシーの育成;“論文”持続可能な開発のための教育(ESD)推進の手引きの変遷に関する考察 ほか)
- 2 国際交流と異文化理解、多文化共生教育の視点から(“論文”初等教育における国際交流の意義—ことばの学習の視点から;“論文”外国人児童生徒等の通信制高校での学びに関する制度的試論;“論文”日本人学生によるマレーシア留学決定要因と評価 ほか)
- 3 比較教育の視点から(“論文”中国におけるキー・コンピテンシーの育成を目指した国際理解教育の実践研究—上海市A中学校の事例分析を通じて;“論文”日中における「総合的な探究の時間」の比較;“論文”ICTを活用した地理歴史料における教科横断的カリキュラムの検討—アメリカの授業実践の考察を踏まえて ほか)
「BOOKデータベース」 より