ユネスコ・教育を再考する : グローバル時代の参照軸
Author(s)
Bibliographic Information
ユネスコ・教育を再考する : グローバル時代の参照軸
学文社, 2022.12
- Other Title
-
Rethinking education : towards a global common good?
Unesco rethinking education
ユネスコ教育を再考する : グローバル時代の参照軸
- Title Transcription
-
ユネスコ・キョウイク オ サイコウ スル : グローバル ジダイ ノ サンショウジク
Related Bibliography 1 items
-
-
ユネスコ・教育を再考する : グローバル時代の参照軸 / 百合田真樹人, 矢野博之編訳著
BC18939140
-
ユネスコ・教育を再考する : グローバル時代の参照軸 / 百合田真樹人, 矢野博之編訳著
Available at 12 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
"Rethinking education"(UNESCO, c2015)の翻訳と諸概念の解説
引用・参考文献: p157-163
Description and Table of Contents
Description
ユネスコのレポート全文の翻訳のほか、“Rethinking Education”の議論を支える重要語句・諸概念から特に重要と考えられる8つの概念群をとりあげ、論考を加えた解説章を収録。
Table of Contents
- 教育を再考する(持続可能な成長:鍵となる課題;ヒューマニズムの再興;複雑化する世界での教育政策の立案;教育は共通善か?)
- 解説(エージェンシーとシティズンシップ—Agency,Citizenship;レスポンシビリティとアカウンタビリティ—Responsibility,Accountability;多様性、社会正義、エンパワメント—Diversity,Social justice,Empowerment;フレームワーク、ステークホルダー、プラットフォーム—Framework,Stakeholder,Platform;人権とウェルビーイング—Human Rights,Well‐being ほか)
by "BOOK database"