ドイツの学力調査と授業のクオリティマネジメント : 格差是正のフィードバックシステムの解明
著者
書誌事項
ドイツの学力調査と授業のクオリティマネジメント : 格差是正のフィードバックシステムの解明
(人間文化研究叢書, 10)
風間書房, 2023.3
- タイトル読み
-
ドイツ ノ ガクリョク チョウサ ト ジュギョウ ノ クオリティ マネジメント : カクサ ゼセイ ノ フィードバック システム ノ カイメイ
大学図書館所蔵 全149件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・参考文献一覧: p181-193
内容説明・目次
目次
- 第1部 ドイツの学力調査と授業のクオリティマネジメント―学力格差を分析・改善するためのフィードバックシステムの解明(エビデンス志向へとシフトした教育改革―学力・学習状況調査とクオリティマネジメント;新しい能力概念によるパラダイム転換後の学力改革;ナショナルテストと教育モニタリングシステム;比較調査(VERA)(ローカルテスト))
- 第2部 認知能力と非認知能力(コンピテンシー)を育成するカリキュラム(バーデン・ヴュルテンベルク州ビルドゥング計画;チューリンゲン州のビルドゥング計画)
「BOOKデータベース」 より