ドイツの学力調査と授業のクオリティマネジメント : 格差是正のフィードバックシステムの解明
Author(s)
Bibliographic Information
ドイツの学力調査と授業のクオリティマネジメント : 格差是正のフィードバックシステムの解明
(人間文化研究叢書, 10)
風間書房, 2023.3
- Title Transcription
-
ドイツ ノ ガクリョク チョウサ ト ジュギョウ ノ クオリティ マネジメント : カクサ ゼセイ ノ フィードバック システム ノ カイメイ
Available at 149 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
引用・参考文献一覧: p181-193
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1部 ドイツの学力調査と授業のクオリティマネジメント―学力格差を分析・改善するためのフィードバックシステムの解明(エビデンス志向へとシフトした教育改革―学力・学習状況調査とクオリティマネジメント;新しい能力概念によるパラダイム転換後の学力改革;ナショナルテストと教育モニタリングシステム;比較調査(VERA)(ローカルテスト))
- 第2部 認知能力と非認知能力(コンピテンシー)を育成するカリキュラム(バーデン・ヴュルテンベルク州ビルドゥング計画;チューリンゲン州のビルドゥング計画)
by "BOOK database"