Rによるマーケティング・データ分析 : 基礎から応用まで

書誌事項

Rによるマーケティング・データ分析 : 基礎から応用まで

ウィラワン・ドニ・ダハナ, 勝又壮太郎共著

(ライブラリデータ分析への招待, 4)

新世社 , サイエンス社 (発売), 2023.3

タイトル別名

Rによるマーケティングデータ分析 : 基礎から応用まで

タイトル読み

R ニヨル マーケティング データ ブンセキ : キソ カラ オウヨウ マデ

大学図書館所蔵 件 / 83

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

今日、企業とマーケターは多様なマーケティング問題に直面する一方、ICTの著しい発展により市場と顧客に関するデータを大量に収集し保管することが可能になった。本書では、効果的なマーケティング意思決定を下すために必要なデータ分析の手法を、基礎から応用まで解説する。分析はR言語を用い、データをダウンロードすることで読者は手を動かしながら理解を深めることができる。

目次

  • マーケティングにおけるデータ分析の必要性
  • マーケティング・データの特徴と分析
  • データ処理の基礎
  • 売上げデータの分析
  • 選択問題の分析
  • 複数の選択肢がある問題の分析
  • 異質な消費者の選択行動の分析
  • 店舗利用行動と購買金額に関する分析
  • カウントデータの分析
  • 販売期間に関する分析
  • 新製品開発の調査と分析
  • 消費者態度の測定と分析
  • 複雑な関係の分析
  • 異質なマーケティング効果の分析
  • 複数の消費者反応の同時分析
  • 自然言語データの分析

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BD01337581
  • ISBN
    • 9784883843671
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    xi, 310p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ