Rによるマーケティング・データ分析 : 基礎から応用まで
著者
書誌事項
Rによるマーケティング・データ分析 : 基礎から応用まで
(ライブラリデータ分析への招待, 4)
新世社 , サイエンス社 (発売), 2023.3
- タイトル別名
-
Rによるマーケティングデータ分析 : 基礎から応用まで
- タイトル読み
-
R ニヨル マーケティング データ ブンセキ : キソ カラ オウヨウ マデ
大学図書館所蔵 件 / 全89件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
今日、企業とマーケターは多様なマーケティング問題に直面する一方、ICTの著しい発展により市場と顧客に関するデータを大量に収集し保管することが可能になった。本書では、効果的なマーケティング意思決定を下すために必要なデータ分析の手法を、基礎から応用まで解説する。分析はR言語を用い、データをダウンロードすることで読者は手を動かしながら理解を深めることができる。
目次
- マーケティングにおけるデータ分析の必要性
- マーケティング・データの特徴と分析
- データ処理の基礎
- 売上げデータの分析
- 選択問題の分析
- 複数の選択肢がある問題の分析
- 異質な消費者の選択行動の分析
- 店舗利用行動と購買金額に関する分析
- カウントデータの分析
- 販売期間に関する分析
- 新製品開発の調査と分析
- 消費者態度の測定と分析
- 複雑な関係の分析
- 異質なマーケティング効果の分析
- 複数の消費者反応の同時分析
- 自然言語データの分析
「BOOKデータベース」 より