知らないとヤバいソロ社会マーケティングの本質

書誌事項

知らないとヤバいソロ社会マーケティングの本質

荒川和久著

ぱる出版, 2023.4

タイトル別名

ソロ社会マーケティングの本質 : 知らないとヤバい

タイトル読み

シラナイト ヤバイ ソロ シャカイ マーケティング ノ ホンシツ

大学図書館所蔵 件 / 20

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

ソロ社会の必勝マーケティングを、ソロ市場研究の第一人者が徹底解説!

目次

  • 第1章 社会構造が変わる(昭和の人生すごろく;日本のソロ社会化 ほか)
  • 第2章 消費構造が変わる(世代論マーケティングは無意味!;Z世代マーケティングのまやかし ほか)
  • 第3章 市場が変わる(外食産業を支えているのは独身者;外食産業を支えてきた「おひとりさま」 ほか)
  • 第4章 感情をとらえる(デモクラシーからエモクラシーへ;私が不快だからというクレーマー ほか)
  • 第5章 環境のお膳立て(人を動かしているのは意志ではなく感情;環境と感情と理屈 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BD01339124
  • ISBN
    • 9784827213904
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    223p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ