観光業DX
Author(s)
Bibliographic Information
観光業DX
(改革・改善のための戦略デザイン, . 業界標準の指南書||ギョウカイ ヒョウジュン ノ シナンショ)
秀和システム, 2022.12
- Other Title
-
Digital transformation
- Title Transcription
-
カンコウギョウ DX
Related Bibliography 1 items
-
-
観光業DX : 業界標準の指南書 / 廣川州伸著
BC18726988
-
観光業DX : 業界標準の指南書 / 廣川州伸著
Available at 13 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p239
Description and Table of Contents
Description
DXによる成長戦略の教科書!DX対応は待ったなし!DXの先行事例に学び、DXに活路を見出したい観光事業プロジェクト担当者のための本格的な手引き書。デジタル新技術の導入で現場の業務プロセスと観光事業を変革する!観光業DXの現状と問題点がわかる/DX推進に必要な現場の知識がわかる/最新DX技術と活用事例がわかる/プロジェクトの進め方がわかる。
Table of Contents
- 1章 地域を活性化する観光DXのトピック“創”(観光DX推進の背景1 コロナ禍で孤立する日本;観光DX推進の背景2 インバウンド需要の現状 ほか)
- 2章 最先端事例にみる観光DXの展開“技”(観光ABCX戦略を支える観光DX;47都道府県「地域活性機構・観光DX調査」結果のまとめ ほか)
- 3章 観光AX—地域連携を実現するアライアンス“人”(コンセプトデザイン アライアンスを見直す;観光業AX活用事例1 東京都 ほか)
- 4章 観光BX—地域ブランドの活用と進展“心”(コンセプトデザイン1 地域ブランドを洗い直す;コンセプトデザイン2 心に響くブランド ほか)
- 5章 観光CX—顧客体験価値創造の実現“時”(コンセプトデザイン1 顧客体験を掘り下げる;コンセプトデザイン2 ワーケーションの推進 ほか)
by "BOOK database"