25歳ではじめた長崎のベンチャー企業が世界で注目されるようになった理由
著者
書誌事項
25歳ではじめた長崎のベンチャー企業が世界で注目されるようになった理由
幻冬舎メディアコンサルティング, 2023.3 , 幻冬舎(発売)
- タイトル読み
-
25サイ デ ハジメタ ナガサキ ノ ベンチャー キギョウ ガ セカイ デ チュウモク サレル ヨウ ニ ナッタ リユウ
大学図書館所蔵 件 / 全8件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
起業の成功と成長の源泉は地方にこそある!?地方商店の課題を解決するビジネスモデルを構築し、わずか1年で3000店を開拓。地方ベンチャーが全国規模で成功するための戦略が分かる!
目次
- 序章 ベンチャー企業の10年生存率はわずか6.3%―大都市での起業よりも戦略次第でローカル起業こそ成功できる
- 第1章 ローカル起業成功の戦略/ビジネスモデル編 地方商店の課題をチャンスに変えて一気に全国展開すればニッチトップになれる―スポーツ用品店の不動在庫一括買取で、起業から10年で年間取扱高308億円に!
- 第2章 ローカル起業成功の戦略/人材編 理念の発信、お洒落なオフィス、若者が喜ぶ福利厚生…地方に眠っている若く優秀な人材を発掘する
- 第3章 ローカル起業成功の戦略/営業編 地方ベンチャーは泥臭い対面営業が武器になる!―全国のスポーツ用品店を車で回り、全4000社のうち1年で3000社と取引を結ぶ
- 第4章 ローカル起業成功の戦略/ブランディング編 長崎県ネクストリーディングカンパニーに認定!―メディア露出と地域貢献活動を推し進め、地元での存在感を高める
- 第5章 ローカル起業成功の戦略/事業拡大編 アジア太平洋急成長企業ランキング全100万社中、小売部門5位にランクイン!―業界、地域を超えたシナジーで成長は加速する
- 第6章 ローカルへのこだわりが未来を拓く―起業の成功と成長の源泉は地方にこそある
「BOOKデータベース」 より