学級づくりは教育哲学で決まる
著者
書誌事項
学級づくりは教育哲学で決まる
日本標準, 2023.4
- タイトル別名
-
Philosophy for classroom management
- タイトル読み
-
ガッキュウズクリ ワ キョウイク テツガク デ キマル
大学図書館所蔵 全17件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「すぐに役立つ教育技術」をいくら学んでも、すぐに役立たなくなる。100の技術を求めて彷徨うより、ひとつの哲学を学ぶ。哲学と実践の往還で、自分の足場を確かにする。
目次
- 第1章 教師の基本姿勢―教育哲学と「自分メディア力」
- 第2章 教育目標で育てる
- 第3章 日常的な教育活動で育てる
- 第4章 学級文化で育てる
- 第5章 授業で育てる
- 第6章 道徳教育で育てる
- 第7章 保護者との信頼関係を築く
「BOOKデータベース」 より