学級づくりは教育哲学で決まる
Author(s)
Bibliographic Information
学級づくりは教育哲学で決まる
日本標準, 2023.4
- Other Title
-
Philosophy for classroom management
- Title Transcription
-
ガッキュウズクリ ワ キョウイク テツガク デ キマル
Available at 17 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
「すぐに役立つ教育技術」をいくら学んでも、すぐに役立たなくなる。100の技術を求めて彷徨うより、ひとつの哲学を学ぶ。哲学と実践の往還で、自分の足場を確かにする。
Table of Contents
- 第1章 教師の基本姿勢―教育哲学と「自分メディア力」
- 第2章 教育目標で育てる
- 第3章 日常的な教育活動で育てる
- 第4章 学級文化で育てる
- 第5章 授業で育てる
- 第6章 道徳教育で育てる
- 第7章 保護者との信頼関係を築く
by "BOOK database"