救急外来でコミュニケーションに困ったとき読む本
著者
書誌事項
救急外来でコミュニケーションに困ったとき読む本
中外医学社, 2023.3
- タイトル別名
-
救急外来でコミュニケーションに困ったとき : 読む本
- タイトル読み
-
キュウキュウ ガイライ デ コミュニケーション ニ コマッタ トキ ヨム ホン
電子リソースにアクセスする 全2件
大学図書館所蔵 件 / 全44件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
内容説明
患者対応がより良くなるためのTips集。救急外来で遭遇する様々なケースについて、個人でできること、組織として対応することなど、実際の事例をもとに解説する救急外来対応マニュアル。
目次
- 診断がつかないのに帰宅させていいの?―救急外来での診断へのこだわり方
- 症状が完全に消えていないのに帰宅させていいの?―救急外来から自宅療養につなげる時に
- 帰宅時の注意をうまく伝える方法と工夫
- 慢性症状が解決できない―困っているのはわかるけど
- 救急外来における画像検査の落とし穴―見落としを防ぐために
- 診療方針で対立した時―必要(不必要)な治療や検査を拒否(要求)されたら
- 診療方針で対立した時―どうしても入院(帰宅)したいといわれたら
- 救急外来でのアンガーマネジメント―自分が怒りにのまれないようにするために
- 救急外来における怒れる患者の対処法―早く診ろ!といわれたら
- 救急外来における怒れる家族の対処法―なぜ家族が怒るのか〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より