特別支援教育における交流及び共同学習の推進 : 学校経営の視点から
著者
書誌事項
特別支援教育における交流及び共同学習の推進 : 学校経営の視点から
ジアース教育新社, 2023.3
- タイトル読み
-
トクベツ シエン キョウイク ニ オケル コウリュウ オヨビ キョウドウ ガクシュウ ノ スイシン : ガッコウ ケイエイ ノ シテン カラ
大学図書館所蔵 全27件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
本書は、全国特別支援教育推進連盟の報告書「令和3年度文部科学省委託事業特別支援教育に関する実践研究充実事業~その他政策上の課題の改善のための調査研究~」『特別支援学校に在籍する児童生徒の居住地とのつながりに関する調査研究』(令和4年3月)にあらたに第1部を加えて構成したもの
参考: p27
引用・参考文献: p91
MEXT 1-2206
内容説明・目次
目次
- 第1部 特別支援学校・通常の学校の交流及び共同学習(特別支援教育における交流及び共同学習;校長からの提言)
- 第2部 特別支援学校に在籍する児童生徒の居住地とのつながりに関する調査研究 報告書(交流及び共同学習の意義;交流及び共同学習における居住地校交流の実施における諸施策;居住地校交流の実践事例;保護者アンケートより;居住地校における交流及び共同学習の課題と推進のための提案)
「BOOKデータベース」 より