私たちが求めるインクルーシブ教育への挑戦 : 小学校長の教育実践の試みを通して
著者
書誌事項
私たちが求めるインクルーシブ教育への挑戦 : 小学校長の教育実践の試みを通して
ジアース教育新社, 2023.3
- タイトル読み
-
ワタクシタチ ガ モトメル インクルーシブ キョウイク エノ チョウセン : ショウガッコウチョウ ノ キョウイク ジッセン ノ ココロミ オ トオシテ
大学図書館所蔵 全36件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修 : 渡邉健治
内容説明・目次
目次
- 第1章 私とインクルーシブ教育とのかかわり(私と特別支援教育との出会い;特別支援学級の担任として ほか)
- 第2章 インクルーシブ教育の実践―「インクルーシブ研修だより」をもとに(「インクルーシブ研修だより」について;インクルーシブ ほか)
- 第3章 私たちの進めるインクルーシブ教育(インクルーシブ教育とは;インクルーシブ教育を考えるにあたって ほか)
- 第4章 特別支援学級から見たインクルーシブ教育(目的;特別支援学級の歴史を俯瞰しつつ概括する ほか)
- 第5章 座談会 インクルーシブ教育の方向性と今後の課題
「BOOKデータベース」 より