小学校算数「個別最適な学び」と「協働的な学び」の一体的な充実
著者
書誌事項
小学校算数「個別最適な学び」と「協働的な学び」の一体的な充実
明治図書出版, 2023.4
- タイトル別名
-
小学校算数個別最適な学びと協働的な学びの一体的な充実
- タイトル読み
-
ショウガッコウ サンスウ「コベツ サイテキナ マナビ」ト「キョウドウテキナ マナビ」ノ イッタイテキナ ジュウジツ
大学図書館所蔵 全26件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
自ら学び続けられる人を育てるための教科教育の在り方を探る。
目次
- 第1章 何のための「個別最適な学び」と「協働的な学び」か
- 第2章 「個別最適な学び」とは何か
- 第3章 「協働的な学び」とは何か
- 第4章 「協働的な学び」の効果
- 第5章 「協働的な学び」を実現させるための教師の役割
- 第6章 「個別最適な学び」と「協働的な学び」における評価
- 第7章 「個別最適な学び」と「協働的な学び」で大切な教科の特質に応じた「学び方」
- 第8章 「個別最適な学び」と「協働的な学び」を実現するために積み重ねていくこと
「BOOKデータベース」 より