個別最適な学び×協働的な学びを実現する学級経営365日のユニバーサルデザイン
著者
書誌事項
個別最適な学び×協働的な学びを実現する学級経営365日のユニバーサルデザイン
明治図書出版, 2023.4
- タイトル読み
-
コベツ サイテキ ナ マナビ キョウドウテキ ナ マナビ オ ジツゲン スル ガッキュウ ケイエイ 365ニチ ノ ユニバーサル デザイン
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全22件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
収録内容
- 第1章: 理論編 : 3つの“can"で考える学級経営ユニバーサルデザイン
- 第2章: 実践編 : 「I can」と「We can」を生み出す!個別最適な学び×協働的な学びを実現する365日の学級経営
- 第3章: 対談 : 通常学級における特別支援からデザインする!個別最適な学び×協働的な学びを実現する学級経営 / 赤坂真二×上條大志
内容説明・目次
内容説明
本書では、特別支援教育の視点を活かしたユニバーサルデザインな学級経営を土台に、「個別最適な学び=I canの発見」「協働的な学び=We canの体験」「学級経営=You canの創造」ととらえて、子ども1人1人を伸ばす「個別最適な学び×協働的な学び」の実現に向けた学級経営についてまとめました。
目次
- 第1章 3つの“can”で考える学級経営ユニバーサルデザイン(「学級」とは何か;3つの“can”で学級をつくる;「I canの発見」の前提条件;「We canの体験」の前提条件)
- 第2章 「Ican」と「We can」を生み出す!個別最適な学び×協働的な学びを実現する365日の学級経営(1年間を見通す;学年始まり;4月;5月;6月;7月;夏休み;9〜10月;11〜12月;冬休み;1〜3月)
- 第3章 通常学級における特別支援からデザインする!個別最適な学び×協働的な学びを実現する学級経営 赤坂真二×上條大志
「BOOKデータベース」 より