生徒の即興力を高める!メモ式スピーキング
著者
書誌事項
生徒の即興力を高める!メモ式スピーキング
(中学校英語サポートBOOKS)
明治図書出版, 2023.4
- タイトル読み
-
セイト ノ ソッキョウリョク オ タカメル メモシキ スピーキング
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全9件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p143
内容説明・目次
内容説明
真のやり取りが生まれる授業へ。“使える”英語を獲得するために必要なことは、ササッとメモ!
目次
- 01 「真のやり取り」と「メモ式スピーキング」(新学習指導要領が目指す「真のやり取り」とは?;「コミュニケーション」の観点でやり取りを再考する ほか)
- 02 比べてわかる 即興力につながるメモの取り方(メモにはよいメモと悪いメモがある;メモの基本形 ほか)
- 03 メモ式スピーキングを成功させる「8つの扉」(英語と日本語の話の組み立ての違いを体験する;要約2分、意見は1分 ほか)
- 04 メモ式スピーキングの授業アイデア(自分を重ねて伝え合おう!(所有格)―本を題材にした対話や、海外の絵本の概要や挿絵から感じたことを伝え合う。;紹介文の概要を伝えよう!(三人称単数現在形)―家族についての紹介文を読み、落としてはならない情報を抽出しながら概要を伝える。 ほか)
「BOOKデータベース」 より