ブランド :「自分の価値」を見つける48の心得

Bibliographic Information

ブランド :「自分の価値」を見つける48の心得

岩田松雄著

アスコム, 2023.2

Other Title

BRAND

ブランド : 自分の価値を見つける48の心得

Title Transcription

ブランド : 「ジブン ノ カチ」オ ミツケル 48 ノ ココロエ

Available at  / 9 libraries

Note

2013年刊の加筆・修正

Description and Table of Contents

Description

「好きなこと」と「得意なこと」をつないで、「自分ブランド」をつくる方法。自分の強みがわからない、自分には個性がない。その悩みに「答えを出す方法」を元スターバックスCEOが伝授。

Table of Contents

  • 第1章 「一流のブランド人」になるために知っておきたい5つのポイント(「あなたというブランド」のつくり方;中身のない誇大広告は反感を買う ほか)
  • 第2章 あなたをブランド人へと導く「ジョハリの窓」(一流は「ブランド人」である;自信のある商品やサービスだけを提供せよ ほか)
  • 第3章 一流企業に学ぶブランドの築き方(一流には「伝説」がある(YKKに学ぶ);裸足で工場を歩けばわかる(ユニバンスに学ぶ) ほか)
  • 第4章 「一流の人」と「どこにでもいる人」のちょっとした違い(昇進する人、しない人の決定的な違い;空の上で本当にあった感動ストーリー ほか)
  • 第5章 一流は「相手の幸せ」を探す(一流は「to be good(善である)」、二流は「to do good(善を行う)」;「センシティブ・トレーニング」のススメ ほか)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BD01713774
  • ISBN
    • 9784776212379
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    262p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top