ブランド :「自分の価値」を見つける48の心得

書誌事項

ブランド :「自分の価値」を見つける48の心得

岩田松雄著

アスコム, 2023.2

タイトル別名

BRAND

ブランド : 自分の価値を見つける48の心得

タイトル読み

ブランド : 「ジブン ノ カチ」オ ミツケル 48 ノ ココロエ

大学図書館所蔵 件 / 9

この図書・雑誌をさがす

注記

2013年刊の加筆・修正

内容説明・目次

内容説明

「好きなこと」と「得意なこと」をつないで、「自分ブランド」をつくる方法。自分の強みがわからない、自分には個性がない。その悩みに「答えを出す方法」を元スターバックスCEOが伝授。

目次

  • 第1章 「一流のブランド人」になるために知っておきたい5つのポイント(「あなたというブランド」のつくり方;中身のない誇大広告は反感を買う ほか)
  • 第2章 あなたをブランド人へと導く「ジョハリの窓」(一流は「ブランド人」である;自信のある商品やサービスだけを提供せよ ほか)
  • 第3章 一流企業に学ぶブランドの築き方(一流には「伝説」がある(YKKに学ぶ);裸足で工場を歩けばわかる(ユニバンスに学ぶ) ほか)
  • 第4章 「一流の人」と「どこにでもいる人」のちょっとした違い(昇進する人、しない人の決定的な違い;空の上で本当にあった感動ストーリー ほか)
  • 第5章 一流は「相手の幸せ」を探す(一流は「to be good(善である)」、二流は「to do good(善を行う)」;「センシティブ・トレーニング」のススメ ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BD01713774
  • ISBN
    • 9784776212379
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    262p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ