2030年の広告ビジネス : デジタル化の次に来るビジネスモデルの大転換
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2030年の広告ビジネス : デジタル化の次に来るビジネスモデルの大転換
(MarkeZine BOOKS)
翔泳社, 2023.4
- タイトル別名
-
Advertising business
- タイトル読み
-
2030ネン ノ コウコク ビジネス : デジタルカ ノ ツギ ニ クル ビジネス モデル ノ ダイテンカン
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内容説明・目次
内容説明
「コネクテッドTVの普及」「YouTuberビジネスの終焉とコンテンツの見直し」「各種動画配信サービスが広告を配信」「メタバース、テスラ車といったテクノロジーの進化による新たな広告の舞台の誕生」など、広告ビジネスに大きな変化が起こっています。本書では、こうした事象に対応すべく、「デジタル化の次のビジネスモデル大転換」として、デジタル化に対応できたとしてもどんどん儲からないビジネスになっていく広告代理業が、ビジネスモデルをどう転換せざるを得ないか、またそのためには第一ステップとして現業をどう再構築するべきかに言及していきます。
目次
- Introduction 2030年まで続くトレンド
- 第1章 この10年の変化とコロナ禍による前倒し現象
- 第2章 広告とマーケティングの「変化」は経済の「先行指標」
- 第3章 データ利活用の常識が逆転して非常識に
- 第4章 マーケティングはどう変わるか?
- 第5章 「広告(会社)」「マーケティング」という呼称定義が常に拡張している
- 第6章 メディアはコネクテッドTVの時代に
- 第7章 激変する業界地図
- 第8章 広告代理店のビジネスモデルの激変
- 第9章 次世代広告人に求められる機能とスキル
「BOOKデータベース」 より