非認知能力をはぐくむ仁慈保幼園の環境づくり
著者
書誌事項
非認知能力をはぐくむ仁慈保幼園の環境づくり
(Gakken保育books)
Gakken, [2023.5]
- タイトル別名
-
仁慈保幼園の環境づくり : 非認知能力をはぐくむ
- タイトル読み
-
ヒニンチ ノウリョク オ ハグクム ジンジ ホヨウエン ノ カンキョウズクリ
大学図書館所蔵 全48件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
出版事項はブックジャケットによる
内容説明・目次
内容説明
環境構成から生まれる物語とは?
目次
- 第1章 仁慈保幼園の環境構成に対する考え方(妹尾正教)
- 第2章 物語とともにある環境構成(0歳児;1歳児;2歳児 ほか)
- 第3章 環境構成を支えるさまざまな視点(各クラスに共通した配慮は?;園庭をどう考えている?;学びのフィールドを広げる ほか)
- 第4章 学びにつながる環境構成Q&A(一度作った保育室の環境。何度も変えないといけませんか?;「子ども主体の保育」を目指すうえでの環境のポイントは?;クラス全員で一緒に同じことをしないと、協同性が育たないのでは? ほか)
「BOOKデータベース」 より