逆境経営
著者
書誌事項
逆境経営
(文春新書, 1403)
文藝春秋, 2023.4
- タイトル読み
-
ギャッキョウ ケイエイ
大学図書館所蔵 全49件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
デフレを追い風に大成功したカリスマ創業者の発想法、全国ブランドを捨ててまでローカルに回帰した老舗の覚悟、あるいは世界へ雄飛した“一〇〇年企業”の特異な経営哲学など。全14社の経営トップの言葉には、逆境を生き抜く経営のエッセンスが溢れている!
目次
- 第1章 カリスマ社長 創業の志(ヨークベニマル 大髙善興会長;サイゼリヤ 正垣泰彦会長 ほか)
- 第2章 継承者の矜持(カインズ 土屋裕雅会長;サトウ食品 佐藤功会長 ほか)
- 第3章 一〇〇年企業の叡智(貝印(KAI)グループ 遠藤宏治会長;コマツ 小川啓之社長 ほか)
- 第4章 ローカルに宿るブランド(岩下食品 岩下和了社長;銚子電気鉄道 竹本勝紀社長 ほか)
「BOOKデータベース」 より