思考モデル×観点で論理的に読む文学教材の単元デザイン : 中学校国語
著者
書誌事項
思考モデル×観点で論理的に読む文学教材の単元デザイン : 中学校国語
東洋館出版社, 2023.4
- タイトル読み
-
シコウ モデル カンテン デ ロンリテキ ニ ヨム ブンガク キョウザイ ノ タンゲン デザイン : チュウガッコウ コクゴ
大学図書館所蔵 件 / 全14件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
文学こそ論理。「個別最適な学び」のカギは“認知スキル”の獲得にあり。
目次
- 第1章 認知スキルを育てる14の観点と9の思考モデル(画一的で力の付かない「読むこと」領域の授業;自分らしく読む力を付けるために;文章を読み取るための二つの技;文学的文章を読み取るための14の観点;思考モデルがあることの利点 ほか)
- 第2章 思考モデル×観点で論理的に読む授業づくりのポイント(14の観点と9の思考モデルを活用した授業展開の基本;14の観点と9の思考モデルを活用した個別最適な単元デザイン)
「BOOKデータベース」 より