女性優遇≠ダイバーシティ
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女性優遇≠ダイバーシティ
幻冬舎メディアコンサルティング , 幻冬舎 (発売), 2023.3
- Other Title
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ダイバーシティ≠女性優遇
女性優遇ダイバーシティ
ダイバーシティ女性優遇
- Title Transcription
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ジョセイ ユウグウ≠ダイバーシティ
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Note
書名は奥付及び背による
References: p104-106
Description and Table of Contents
Description
昨今あらゆる企業がその向上に取り組む、ダイバーシティ&インクルージョン。果たして、女性社員の比率を上げれば解決するのか?外資系企業でキャリアを重ねた著者が、ダイバーシティ後進国日本の課題を分析し、本質的な組織開発への道を解き明かす。
Table of Contents
- 1 どうしてマネージャーは診断せず処方箋を出してしまうのか?(問題の定義:スタート地点から既に間違っているマネージャーたち;リサーチ手法:バイアスを取り除く)
- 2 リサーチ結果:男女比率は果たしてダイバーシティ&インクルージョンの認知にどのくらい影響するのか?(Perception‐basedリサーチ:日本人グループ;Perception‐basedリサーチ:中国人グループ)
- 3 なぜSonyのダイバーシティ&インクルージョンにおける認知は高くNTTは低いのか?“できている”/“できていない”の認知を作る要因(社員の証言(Employee testimonial)が与える影響;お茶汲み、コピー取りを女性社員だけにさせながらジェンダーダイバーシティを高々と掲げる会社の不思議 ほか)
- 4 ケーススタディ(ダイバーシティに成功している企業の例;ケーススタディ:GAP ほか)
- 5 結論
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