認知・言語理論から日本語教育実践へ : 類推タスクアイデア29
Author(s)
Bibliographic Information
認知・言語理論から日本語教育実践へ : 類推タスクアイデア29
春風社, 2023.4
- Other Title
-
認知言語理論から日本語教育実践へ : 類推タスクアイデア29
- Title Transcription
-
ニンチ ゲンゴ リロン カラ ニホンゴ キョウイク ジッセン エ : ルイスイ タスク アイデア 29
Available at / 64 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p72-76
Description and Table of Contents
Description
日本語教育の現場における理論と実践の橋渡しをめざし、認知言語学と第二言語習得理論をベースに考案した29のタスクゲームを紹介。
Table of Contents
- 理論編(日本語教育の概要;認知言語学・用法基盤モデルの言語習得観;第二言語習得のプロセスと教育;おさえるべき学習者の特性;認知・言語理論から考える日本語教育)
- タスク編(属性;様子・気持ちを表すことば;対のことば;名詞とい・な形容詞;多義語 ほか)
by "BOOK database"