認知・言語理論から日本語教育実践へ : 類推タスクアイデア29

Bibliographic Information

認知・言語理論から日本語教育実践へ : 類推タスクアイデア29

橋本ゆかり編著

春風社, 2023.4

Other Title

認知言語理論から日本語教育実践へ : 類推タスクアイデア29

Title Transcription

ニンチ ゲンゴ リロン カラ ニホンゴ キョウイク ジッセン エ : ルイスイ タスク アイデア 29

Available at  / 64 libraries

Note

参考文献: p72-76

Description and Table of Contents

Description

日本語教育の現場における理論と実践の橋渡しをめざし、認知言語学と第二言語習得理論をベースに考案した29のタスクゲームを紹介。

Table of Contents

  • 理論編(日本語教育の概要;認知言語学・用法基盤モデルの言語習得観;第二言語習得のプロセスと教育;おさえるべき学習者の特性;認知・言語理論から考える日本語教育)
  • タスク編(属性;様子・気持ちを表すことば;対のことば;名詞とい・な形容詞;多義語 ほか)

by "BOOK database"

Details

Page Top