認知・言語理論から日本語教育実践へ : 類推タスクアイデア29
著者
書誌事項
認知・言語理論から日本語教育実践へ : 類推タスクアイデア29
春風社, 2023.4
- タイトル別名
-
認知言語理論から日本語教育実践へ : 類推タスクアイデア29
- タイトル読み
-
ニンチ ゲンゴ リロン カラ ニホンゴ キョウイク ジッセン エ : ルイスイ タスク アイデア 29
大学図書館所蔵 件 / 全63件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p72-76
内容説明・目次
内容説明
日本語教育の現場における理論と実践の橋渡しをめざし、認知言語学と第二言語習得理論をベースに考案した29のタスクゲームを紹介。
目次
- 理論編(日本語教育の概要;認知言語学・用法基盤モデルの言語習得観;第二言語習得のプロセスと教育;おさえるべき学習者の特性;認知・言語理論から考える日本語教育)
- タスク編(属性;様子・気持ちを表すことば;対のことば;名詞とい・な形容詞;多義語 ほか)
「BOOKデータベース」 より