アントレプレナーシップの原理と展開 : 企業の誕生プロセスに関する研究
著者
書誌事項
アントレプレナーシップの原理と展開 : 企業の誕生プロセスに関する研究
千倉書房, 2023.4
- タイトル別名
-
Entrepreneurship
- タイトル読み
-
アントレプレナーシップ ノ ゲンリ ト テンカイ : キギョウ ノ タンジョウ プロセス ニ カンスル ケンキュウ
大学図書館所蔵 件 / 全86件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「アントレプレナーシップ」とは、多様な学びの場の連続性。「アントレプレナーシップ」を学問と捉えると、経営学・経済学の原則を学ぶことができる。
目次
- アントレプレナーシップの研究課題と概念枠組み
- 第1部 起業と社会(アントレプレナーシップと経済活動;日本の起業活動の特徴―「起業態度を有する」グループによる少数精鋭型の起業活動;起業とユーザーイノベーション ほか)
- 第2部 起業のマネジメント(事業機会の認識と評価;アントレプレナーシップの戦略的固有性と理論的構図;起業のマーケティング―コレクティブ・インパクトを生み出すプラット フォーム・デザイン:「注文をまちがえる料理店」によるシェア・イシューとコレクティブ・インパクト;起業の組織づくりと人材確保;資金調達制度・政策;資金調達制度・政策の展開)
- 第3部 スタートアップ企業の成長(起業から事業化へ;アントレプレナーシップの制度化;起業家による実践アントレプレナー)
「BOOKデータベース」 より