「マーケティング」実践講座 : 実施する順に解説!
著者
書誌事項
「マーケティング」実践講座 : 実施する順に解説!
日本実業出版社, 2023.5
- タイトル別名
-
Practical marketing
実施する順に解説!「マーケティング」実践講座
マーケティング実践講座 : 実施する順に解説
- タイトル読み
-
マーケティング ジッセン コウザ : ジッシ スル ジュン ニ カイセツ
大学図書館所蔵 全38件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
主な参考文献: p[354]
内容説明・目次
内容説明
中小企業から大手企業まで、マーケティング課題が発生する順番に実務を解説した決定版!!アカデミアからストリートまで―。「理論」と「実務」の両輪を知りつくした著者による、マーケティングの新たな本流を実践できるアクチュアルな指南書。多くの経営者に称賛された、現実解と、体系的な理論と、独創的な図解をすり合わせた、結晶のような一冊。
目次
- 第1章 マーケティングの手順を知る―戦略の立て方と分析方法
- 第2章 マーケティング調査でテーマを探す―戦略や開発テーマの起点情報をつかむ
- 第3章 新規事業・新商品を開発する―どんな商品・サービスが選ばれるのか
- 第4章 マーケティング調査を有効化する―ユーザーのインサイトに迫る
- 第5章 選ばれるネーミングを開発する―商品に目立つリボンをつける
- 第6章 もっとも有利な価格に決定する―戦略的に値づけをおこなう
- 第7章 流通チャネルを決める―商品をどんな経路で購入してもらうか
- 第8章 プロモーションを実施する―より多くの人に届く販路開拓をおこなう
- 第9章 キャッチコピーを書く―キーワードを武器にする
- 第10章 ブランドを育成する―愛されて選ばれる理由をつくる
- 第11章 その先のマーケティング技法で戦う―企業価値を高める戦い方を知る
「BOOKデータベース」 より